ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月20日

アオリイカ700g

この間、久々に釣りに行って、エギにはほとんど反応はなく、なんとかアジのウキ仕掛けにきました。

ウキが沈んで2分も待ったのに、合わせると空振りしてバレたと思って回収してたら、追ってきてたので再び置いたらまたすぐに抱きなおしてくれた。もう完全にバカになり、再び沖へ持っていき、今度も2分程カウントしてあわせると今度はしっかりと掛かりました。
アオリイカ700g

25cmのアジもきっちり残さず食べてました^^;





同じカテゴリー(釣り)の記事画像
ロックショアヒラマサ&キジハタ
アジング&ロックフィッシュ
リハビリ釣行
メバルロッドでエギング
ショアジギング
やっぱり三瀬には化け物が...
同じカテゴリー(釣り)の記事
 ロックショアヒラマサ&キジハタ (2016-06-09 20:05)
 アジング&ロックフィッシュ (2016-06-01 14:48)
 リハビリ釣行 (2015-10-09 12:46)
 メバルタックル入魂 (2011-06-09 12:45)
 メバルロッドでエギング (2010-10-26 20:06)
 ショアジギング (2010-08-05 20:28)

この記事へのコメント
こんばんは~(*^^)v
久しぶりのUP!ですね。
ウキ釣りだとバラシても餌が残ってればまたすぐ乗ってきますね~(^o^)丿
自分も最近ウキ仕掛けが良く当ってます、水温が上がったんで烏賊も浮いてるみたいです。
Posted by Love-FishLove-Fish at 2011年05月20日 20:15
Love-fishさん
ご無沙汰しています^^;
ウキ釣りはやっぱり堅いですね^^この日、もしエギしか持っていなかったら...
エギでヤリイカも釣りましたが、猫が一瞬の隙を見せた時に持っていかれました...
Posted by kokuakokua at 2011年05月20日 23:00
ご無沙汰です〜♪

ばっちり結果だしますね〜
今年は三回ほどエギング行きましたが、全て撃沈・・・

釣れる気がしないです〜(T^T)
Posted by ぴかいち at 2011年05月25日 21:35
お久しぶりですね。
一度お店に伺おうと思いながら、とうとう行けずじまいでした(汗

イカのエサ釣りも面白そうですね。
今度やってみたいと思ってます^^
Posted by zenzo at 2011年05月26日 10:01
返信遅くなってごめんなさい。。。

ぴかいちさん
エギでは僕も釣りきらんですよ〜^^;
エサにしかなかなか反応してくれません。。。

zenzoさん
あの時は偶然にあったのでびっくりでしたね^^

イカのエサ釣りもなかなか楽しいもんです^^
フカセが好きなら、電気ウキが倒れるのもたまらんです^^
Posted by kokua at 2011年06月02日 23:35
いいですね~アオリイカ。
私はもっぱらエギングですが、隣でヤエンに良く当たるのをまざまざと見せられた事があります。
ヤエンデビューも考えないと・・・
Posted by 侍フィッシャー侍フィッシャー at 2012年05月17日 21:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アオリイカ700g
    コメント(6)