ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月09日

リハビリ釣行

皆様、ご無沙汰しております。

しばらくブログを更新していなかったので、これから釣行記録として投稿したいと思います。

あと、久しぶりに出すタックルを確認すると、ラインの号数があやふやになってたので、備忘録としても残して行きたいと思います。

まあ、最近は子供がまだ小さいのもあって、1日中釣りというわけにもいかないので、ほとんどが朝マズメ2時間程度か、夜釣りが殆どです。

そんななか、ちびちびと釣りには行ってますので、最近のしょぼい釣果でも、アップしておきます。



このブログの最後の更新以来、2度目の釣りです(笑)

昨年の春に、鯵の浮き仕掛けで、600g程のヤリイカを確保して以来、1年半ぶりの釣り。

ご近所のポイントで、エギングロッド1本持ち出して、リハビリ釣行。



開始1投目から、20g程の鯛ラバでパタパタと25cm程の根魚がHIT。
リハビリ釣行

リハビリ釣行

フエフキも。
リハビリ釣行

インチクにもオオモン。
リハビリ釣行

で、潮止まりにイカ。
リハビリ釣行


サイズは小さいですが、開始30分程でこれくらい釣れれば十分かな。


※釣果データ
オオモンハタ×4(25cm前後)
フエフキ×1(25cm程)
ミズイカ×1(400g)

※タックルデータ
ロッド:コータック フェアウィンド コンペティションエギ82 3040T
リール:セルテート2500(オーシャンマークカスタム)
ライン:ユニチカ キャスラインエギングスーパーPE2 0.6号210m
リーダー:リーダー 2号 1.5m 
ルアー:DUEL SALTYRUBBER、SALTYBAIT、YO-ZURI アオリーQ3.5号




タグ :長崎釣り

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
ロックショアヒラマサ&キジハタ
アジング&ロックフィッシュ
アオリイカ700g
メバルロッドでエギング
ショアジギング
やっぱり三瀬には化け物が...
同じカテゴリー(釣り)の記事
 ロックショアヒラマサ&キジハタ (2016-06-09 20:05)
 アジング&ロックフィッシュ (2016-06-01 14:48)
 メバルタックル入魂 (2011-06-09 12:45)
 アオリイカ700g (2011-05-20 01:32)
 メバルロッドでエギング (2010-10-26 20:06)
 ショアジギング (2010-08-05 20:28)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リハビリ釣行
    コメント(0)