ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月27日

豪雨の中、、。

6月24日(火) 夜雨

お誘いがあり仕事帰りに、少しだけ近場に行ってみた。

本年度最強の雨足雨雷雨

それでも行きますダッシュ

こんな雨の中、たとえ釣れなくても楽しいですアップ

エギONLY出撃パンチ


アタリはしばらくなく、ポイントを変えたとこで、HIT!

と思いきや、根がかり?????


びゅんびゅん!

竿をあおって必死の根がかり回収ダウン

何度やっても全く取れません、、、。なぜ???


このポイントは寝がかりしないはず。


竿をおろし、再びラインを張ってみた、、、。

ジィ〜、ジィ〜。   えっ!?!?!?


ドラグが鳴る!!!



こりゃ多分タコやなぁ、、。


それにしてもタコだとしても、全く寝がかりのような状態。まったく浮いてきません。


しばらくしてようやく浮いてきた!!!あ、引いてる!?   なんや??

プシュー!


やっぱりタコでした〜汗

え!?   デカ!!!


雨が強かったので、帰って撮影、検量。


なんと670g マダコでした!
どうりで、、、汗
豪雨の中、、。










同じカテゴリー(釣り)の記事画像
ロックショアヒラマサ&キジハタ
アジング&ロックフィッシュ
リハビリ釣行
アオリイカ700g
メバルロッドでエギング
ショアジギング
同じカテゴリー(釣り)の記事
 ロックショアヒラマサ&キジハタ (2016-06-09 20:05)
 アジング&ロックフィッシュ (2016-06-01 14:48)
 リハビリ釣行 (2015-10-09 12:46)
 メバルタックル入魂 (2011-06-09 12:45)
 アオリイカ700g (2011-05-20 01:32)
 メバルロッドでエギング (2010-10-26 20:06)

この記事へのコメント
雨の中お疲れさまです~(^o^)
それにしても、毎週天気が悪いですね~(-_-;)
蛸もこれだけ大きいとさぞかし重たかったでしょう??
Posted by Love-FishLove-Fish at 2008年06月28日 08:09
Love-Fishさん こんにちは〜!

ほんとこの時期は天気に悩まされますね。
しかも、今日明日も天気、風、ともに最悪の条件ですね〜>_<;;
蛸>さすがに重くて、しかも引いたので、イカと一瞬間違えそうでした^_^::
Posted by kokua2007kokua2007 at 2008年06月28日 14:45
こんにちわ。 根性ありますね~。

タコは根掛かりしたように重くありませんか。
一度柳浜で根に張り付いたタコ釣った事あります。

1つ前の記事のように、何バイもイカが揚がるんなら
雨でも頑張れます。 (頑張るから釣れる?)
Posted by BigCatchBigCatch at 2008年07月02日 11:37
Big Catchさん どーもです!

返事が遅れて申し訳ないです。
ほんと蛸は全く寝がかりのように張り付いて浮いてきません。この蛸、相当重かったです。
雨に対抗して釣れなければ気分は最悪です。前のように何杯も上がればいいんですが。
Posted by kokua2007kokua2007 at 2008年07月09日 13:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豪雨の中、、。
    コメント(4)