ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月02日

ご近所フカセで寒チヌ狙い...

遅くなりました。先週の月曜の釣りです。

1月25日(月)

この日は天気が怪しかったので、沖磯をあきらめ、ずっと気になっていた近所の堤防&地磯へGO!

フカセで寒チヌ狙い...あわよくば真鯛狙い!?釣れればどっちでもいいです!

朝から結構雨が降っていたので、遅めの到着でマキエなどを作った後、8時頃釣り開始。

今日は朝干潮なので、上げ潮メインの釣りになります。


しかし、思った以上に雨風が強く、悪戦苦闘。堤防の上では磯竿が伸されそうな程吹いてます::

風も強いし、ココは潮が速いので、そこそこ重量のあるウキじゃないと、あっという間に流されます。

1号のウキをセットしてガン玉を多めに打ち、棚も深め(竿1本半程〜)で底スレスレを探ります。



しばらくしてアタリがないので、見切りをつけて別の地磯に移動。

それにしても風が強いのなんの!!!釣りにならない程::

でもなんとか頑張って、2〜3回程、潮上から流して仕掛けが馴染んだ頃、、。


ウキがスポッ!(鯛のようなアタリ!?)


指に掛けていたラインが、
バチバチバチ......待望のリーチ!!!

合わせると、ズドンっとなんとも重量感のある重み。


推定1.5Kgは余裕でありそうな重量感!何のお魚!?!?

しかし、ココは沈み根が張り出しているので、強引かつ一気に浮かせます!

じわじわ寄せて、ウキが水面に見えた頃、、、。


ピタ....。っと、魚の動きが止まった!?


そうです、張り出している根に見事に潜られ(巻かれ)ています。。。


しばらくテンションを緩めたり、張ったりして待ちましたが、お手上げ状態でプツン、、。っと切られました。


バレた事より、「やっぱりこんな近場でも良型が居るんだ」ってことを実感し、気を取り直して釣りを再開するも、

風がますます強くなり、昼頃納竿。


いやぁ、取り込みがヘタクソでした。これはこれで勉強になり、いい収穫になりましたニコニコ


これは正体を暴くべく、
再び通わずにはいられません。

当然、「リベンジ」ですね。


使用タックル
ロッド*ダイワ DXR AIRTUNE 1.35-53
リール*ダイワ トーナメントISO-Z 2000LB
道糸*SUNLINE 2号
ハリス*GOSEN フロロファイタールーツ 1.75号
針*チヌ針 ?号
ウキ*釣研 1号




タグ :フカセ

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
ロックショアヒラマサ&キジハタ
アジング&ロックフィッシュ
リハビリ釣行
アオリイカ700g
メバルロッドでエギング
ショアジギング
同じカテゴリー(釣り)の記事
 ロックショアヒラマサ&キジハタ (2016-06-09 20:05)
 アジング&ロックフィッシュ (2016-06-01 14:48)
 リハビリ釣行 (2015-10-09 12:46)
 メバルタックル入魂 (2011-06-09 12:45)
 アオリイカ700g (2011-05-20 01:32)
 メバルロッドでエギング (2010-10-26 20:06)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご近所フカセで寒チヌ狙い...
    コメント(0)