ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月09日

オーシャンズ 〜癒旅〜

今週は久々に休漁日でした^^


と、言う事で、『癒』を求めて久しぶりに映画館へ...


もちろん見るのは...




『オーシャンズ』〜生命の飛ぶ空〜

オーシャンズ 〜癒旅〜


いやぁ、これはもう説明しようがないですね。見ないと全てが伝わりません。

海の中の世界って、改めて感じますが、「奥深すぎます。。。」

今まで、いくつかの海中の生き物に関する、ドキュメンタリー番組など見てきたけど、
『生きるために常に必死』だという事をつくづくと感じます。

ちなみにこの映画には登場しないが、今まで見たドキュメンタリー番組で一番印象に残ってるのは、昨年NHK(ワンダー×ワンダー)で放送された『北の海 驚異のホッケ柱』です。これはほんと凄かった。。

人間界でもそうなんでしょうが、このような「弱肉強食」の世界でも、簡単に絶滅しないようにバランス良くできてるんだな〜なんて思いました。ナレーションの「宮沢りえ」さんも、映画の中でそう言っています。

ただ、この世界(海、陸)の生き物や住処を壊していってるのは人間なんだという事は分かっていても、どんどん進行しているというのが事実なので、これはこれで本当に考えさせられるし、これからずっとこの問題に向き合っていかなければなりません。


釣りはやめられませんが(汗)、、
海の恵みに感謝しつつ、、、「自分たちに出来る限りの事はやらないと」
と、改めて認識し、奥深く考えさせられるものでした。

ちなみに、普段皆さんが釣るようなお魚さん達も何種類か出てくるので、それはそれで面白いですよ〜



で、続きますが、翌日の休みは嫁さんと久々のドライブで小浜へぶらっと『癒旅』へ....
(以下、愛機の"NIKON D90"で撮影後、iphotoにて一部、加工処理)


お腹が空きまくったので、とりあえず道中の「とれとれ旬家」でバイキング^^
オーシャンズ 〜癒旅〜

喰いまくりました〜
オーシャンズ 〜癒旅〜

オーシャンズ 〜癒旅〜

ここの庭も眺めも、それなりにいい雰囲気があります。
オーシャンズ 〜癒旅〜

オーシャンズ 〜癒旅〜

綺麗だったのでパシャリ^^
オーシャンズ 〜癒旅〜

もういっちょ
オーシャンズ 〜癒旅〜

ここは露天風呂から...凪ですね〜(こういうの見ると、ちょいとそこで釣りしたくなります)
オーシャンズ 〜癒旅〜

出来たばかりの日本一長〜い「足湯」 賑わってますね〜^^
オーシャンズ 〜癒旅〜


という感じで、お腹も満たし、お風呂で疲れをとって、身も心もリフレッシュして帰路につきました。

以上「お手軽癒し旅」でした〜^^





同じカテゴリー(日記、雑談)の記事画像
尺アジの時期
明日はエギングのはずが...
ネタが溜まりすぎて、、、。
久しぶりの三瀬
明けましておめでとうございます!
復活予告。
同じカテゴリー(日記、雑談)の記事
 釣りブログ移行します。 (2016-06-11 14:42)
 尺アジの時期 (2010-12-07 17:18)
 明日は三瀬 (2010-06-06 13:08)
 ブログテンプレート修正しました。 (2010-03-31 16:11)
 ブログがおかしい!? (2010-03-29 02:01)
 明日はエギングのはずが... (2010-03-20 19:18)

この記事へのコメント
こんばんは~
「旬家」も良いカメラで撮ると、すごく良い雰囲気のお店になりますね^^
足湯日本一、気になります(>_<)
Posted by excel at 2010年02月10日 00:42
excelさん

旬屋の写真、そのものだと物足りなかったので、一応加工しております^^;
足湯は確か日本一だったような、、。
Posted by kokuakokua at 2010年02月10日 10:40
足湯こないだテレビでやってましたねぇ~
散歩も出来ます!って言ってましたが、あんだけ人いたら前を歩くことはなかなか出来んですよね(笑

小浜の波止は梅雨時期にたまーに行って、イカとマゴチ狙いでやってます。
釣れんかったら風呂入って帰れるし、暇つぶしにはもってこいですよね。

結婚後はほとんどいけてないですが(爆
Posted by ぴかいちぴかいち at 2010年02月10日 23:07
旬屋は自分も好きですね~
しかし、バイキングに行くと食いすぎますよね!
(^o^)
たまには温泉行きたいな~
Posted by ヤスボー at 2010年02月11日 00:29
ぴかいちさん

確かに人が多かったですね!
小浜のいけすまわりなんかはよさそうですね。たまに行くと良いものです。

ヤスボーさん
バイキングはいつも欲張ってとって、苦しくなりながら食べるのが落です。。。
たまには温泉もいいものです。
Posted by kokua at 2010年02月12日 22:40
オーシャンズは今見たい映画の2つのうちの1つです。
見たいけど、嫁様の理解を得られません・・・

それにしても写真の撮り方上手ですねぇ。
僕は腕がないので物がよくても結果がダメです(爆
Posted by zenzozenzo at 2010年02月13日 00:47
zenzoさん
オーシャンズは、嫁様の理解を得るのは厳しいので、一緒に映画館へ行き、嫁様には同じ時間帯にある他の映画を鑑賞してもらって、自分一人でオーシャンズを見ました^^;
写真は昔から好きですが、一眼レフはまだまだ練習中です^^;
Posted by kokua at 2010年02月15日 01:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オーシャンズ 〜癒旅〜
    コメント(7)