ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月17日

ショアマダイの続き

3月15日(月)

この日は、用事で大村へ。家に帰って来たのが、午後5時半。

ここのとこ、思う様に釣りが出来てないため、ウズウズしてどうしても我慢できず、ちょいとダメもとでヒラメ狙いに、、。

日没までのチャンスなので、準備して行けばあと30分しかないので、行くかどうかさんざん迷ったが、とにかく釣り場に行かない事には始まらないので、ルアーキャストだけでもと、、。

買ったばかりのルアー(エクリプス スライトエッジ90)を持って、釣り場へ。
ショアマダイの続き

釣り場につくと、横からの強風が!一瞬風が収まったときに、ロングキャスト!

このミノーバイブでも底取りが難しく、ラインメンディングして、何とか底を感知できるくらい。

数投目、風と潮の流れがあるので、約30カウントで底をとって、底から4〜5回転でカーブフォール。(この繰り返し)

深場から駆け上がりのとこで、カーブフォール。

すると、、コン、コンコンっと当たってきたあと、巻き続けてると、

グッっと押さえ込んだのでアワセ!(何だか鯛ラバの横引きみたい)

ほんとにキター^^/

で、ヒラスズキタックル30cm 小鯛だったので、楽勝にブリあげ。
ショアマダイの続き

ヒラメ狙いにはちょっとヘビーかな?

ロッド:ダイワ ラブラックス11M
リール:ブラディア 4000
ライン:GALIS JIGMAN×4 2号200M
リーダーGALIS フロロカーボン 16lb 2m(ヒラスズキの時は30~35lb

いやぁ、ヒットしたのはもう辺りが暗くなって夕まづめギリギリでしたが、30分行って、これが釣れれば満足です^^(釣れると思ってなかったので。)

ショアマダイの続き
で、この鯛が、昨日こうなりました↓↓↓↓↓↓頭は左でしたね^^;

見た目はともかく、サイズの割には身が厚く、ふわふわしてて塩焼きは最高でした^^

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
ロックショアヒラマサ&キジハタ
アジング&ロックフィッシュ
リハビリ釣行
アオリイカ700g
メバルロッドでエギング
ショアジギング
同じカテゴリー(釣り)の記事
 ロックショアヒラマサ&キジハタ (2016-06-09 20:05)
 アジング&ロックフィッシュ (2016-06-01 14:48)
 リハビリ釣行 (2015-10-09 12:46)
 メバルタックル入魂 (2011-06-09 12:45)
 アオリイカ700g (2011-05-20 01:32)
 メバルロッドでエギング (2010-10-26 20:06)