ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月24日

ヒラスズキ釣行

3月21日(日)

この日は、皆さんもご存知の通り、時化でしたね!

波除ウェーダーが大活躍でした^^

まあこんな状況にもかかわらず、ヒラスズキアングラーはあちこちに居るものです@o@みなさん好きですね〜^^;(自分もだけど)

ちなみにサーフには、サーファーも20人!?くらい居ました!(だいぶ盛り上がってました)


最初のポイントでは足場も高く、波はかわせるが、横からの強風でルアーコントロールが相当難しい。

なんとか、ルアーキャストの弾道を低くして、正確かつ、糸フケを出さない様に、超濃厚なサラシへキャストする。


が、魚からのコンタクトはない。。。波にも負けず風にも負けずキャストしつづけたが、
状況は変わらず。ベイトがいないのか!?





最初のポイントを諦め、移動しようとした所、別のスズキアングラーが到着。


そこで声をかけられ、

スズキアングラー 『どうですか?』と一言。

kokua 『ダメですね〜』と。

スズキアングラー 『kokuaさんですよね!?』

kokua 『あっ、はい〜』

スズキアングラー 『あのー、ジュンです』 

kokua 『!!!   あぁ〜〜〜!』と、まさかの出会いでテンションアップアップアップ



っというようなやり取りを交わして、初のナチュブロガーの方との出会いがあったわけです。

そうです。最近シーバスを釣りまくっている、まさにハイパープラッガー
SwimSquidのジュンさんでした^^

『まさかこんなとこで会うとは〜』と思いながら、しばし『釣り談義』に花を咲かせ、そこからまさかまさかのコラボフィッシング!


ジュンさんは、初対面にもかかわらず、快く僕にポイント案内をしてくれて、とてもやさしい親切なお方です!

ヒラスズキのポイントだったり、ルアーだったり、さすがに色々知っています!


二人でいろんな事を話しながら、何カ所かポイントをランガンするも、アタリは無し。
他の、アングラーも見物していましたが、誰も竿を曲げていません。。。


そして、最後にライントラブルを起こして、タイドミノーをロストしたとこで、AM10時頃納竿。


いやぁ、この釣り...

釣れなくても結構楽しいです!

あのサラシから魚が「ボコっ!!」と出た時にはもう.....。

(昨年の夏以来、体感してないなぁ。。。写真は磯マル)

ヒラスズキ釣行


帰り際に、なんとジュンさんから、朝から釣ったという60〜70cm!?程のスズキを頂きました!なんと優しい方!
ヒラスズキ釣行



今日は僕が晩ご飯を作るので、当然、我が家の晩ご飯になり,身が厚く、フワフワで激ウマでした〜!

"スズキのポワレ バター醤油風味"(見た目はスルーして下さい^^;)
皿が大きいので、写真で見るより肉厚で大きいです!
ヒラスズキ釣行

ちなみに、今日のサイドメニューの一部、”パリパリサラダ”(適当に盛りつけしてますが、、。)
ヒラスズキ釣行




今日は、釣果より何より、ナチュブロガーの方との出会い大きな収穫があり、ジュンさんとたくさん話ができて本当に楽しかったです!^^


最後にジュンさんとメールアドレスを交換して、帰宅しました。


ジュンさん、ありがとうございました〜!^^
また是非ご一緒させてください〜!!!









同じカテゴリー(釣り)の記事画像
ロックショアヒラマサ&キジハタ
アジング&ロックフィッシュ
リハビリ釣行
アオリイカ700g
メバルロッドでエギング
ショアジギング
同じカテゴリー(釣り)の記事
 ロックショアヒラマサ&キジハタ (2016-06-09 20:05)
 アジング&ロックフィッシュ (2016-06-01 14:48)
 リハビリ釣行 (2015-10-09 12:46)
 メバルタックル入魂 (2011-06-09 12:45)
 アオリイカ700g (2011-05-20 01:32)
 メバルロッドでエギング (2010-10-26 20:06)

この記事へのコメント
いやー
車を見つけて、もしやと思いましてねー

こちらこそジュースをおごってもらって
ありがとうございました^^

結果こそアレでしたが、楽しいひと時でしたよ。暇なときはメールしてくださいね^^
Posted by ジュンジュン at 2010年03月24日 18:22
ジュンさん

度々ありがとうございました!
結果はともかく、またご一緒できればと思います^^
またメールしますね^^
Posted by kokuakokua at 2010年03月24日 19:01
こんばんは〜

釣り仲間っていいですよね!
釣り好きの人に悪い人はいないって言葉には納得させられます♪

我が愛娘の未来の旦那様も釣り好きならいいんですけどね〜
Posted by ぴかいち at 2010年03月24日 20:09
お〜こないだ言ってたね(^o^)
よか事♪よか事♪


次のシケの時は俺も出動したかねぇ☆
Posted by ヒデ夫 at 2010年03月24日 23:07
こんにちは~(^o^)丿
(`0´)ノ オウ! ナイスシーバス
最近時化が多いので、どこもヒラが好調みたいですね。
中華パリ麺のサラダ、これが実に美味いんです、自分も大好物です!(^^)!
Posted by Love-FishLove-Fish at 2010年03月25日 08:34
kokuaさんど~もです!

だんだん餌釣り師からルアーマンに完全移行しつつありますけど^^;
餌釣り覚えてますか~^^
Posted by 瀬戸三平 at 2010年03月25日 12:35
こんにちは!なにかどっぷりとハマり込む予感がします(~o~)むふふっ~
しかし本当地磯釣りはハイキング・景色を楽しむ健康に良い釣りですよね?
Posted by billy-the-kidbilly-the-kid at 2010年03月25日 12:49
ぴかいちさん
釣り仲間は沢山増やしたいものですね!
娘さんの将来の旦那様に釣りの楽しさを教えないとですね^^

ひでさん
次の時化は一緒にいくべよ〜
ヒデだけ釣ってしまうパターンかもね^^;

Love-Fishさん
ヒラスズキはタフコンディションな釣りなので、根性がいります^^;
パリ麺美味しいですよね〜^^

瀬戸三平さん
いやぁ、実はそうでもないんです^^;
こないだから何度かショアからフカセに行ってるんですが、坊主続きで記事をアップしてないんです^^;スランプ中です。

billy-the-kidさん
これは釣れば間違いなくハマりますよね!地磯は確かにハイキング!運動不足の僕には丁度良いです^^
Posted by kokuakokua at 2010年03月25日 15:57
こんばんわ。ご無沙汰しております。色々と重なり、ブログを書く時間はおろか、釣りに行く時間もなく、突然ですみませんが、3月いっぱいでブログを閉鎖する運びとなりました。今まで多々ご指導頂き誠にありがとうございました。また、つたないブログではありましたが、リンクを貼ってくださいまして、本当にありがとうございました。つきましては、閉鎖に伴い、大変お手数をお掛け致しますが、リンクの解除をお願い致します。末筆ながら皆様のご健康とご多幸、そして爆釣を心より祈念申し上げます。
Posted by 哀川 at 2010年03月29日 23:12
哀川さん

返信遅くなりました、、。
わざわざご丁寧にありがとうございます。ブログ閉鎖は残念ですが、また復活するのを待ち望んでいます。暇があればまた覗いてみて下さい^^こちらこそいろいろとありがとうございました!
Posted by kokua at 2010年04月01日 13:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒラスズキ釣行
    コメント(10)