ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月07日

「あかだま」in大島

4月6日(月)晴れ

今日は記念日ということで、たまには"リッチなディナー"をと思い、いざ大島町ダッシュ車

場所は、大島大橋を渡ってすぐの、

"フレンチ島宿"
「オーベルジュ あかだま」 へ行ってきましたテヘッ

「あかだま HPより」
「あかだま」in大島「あかだま」in大島「あかだま」in大島「あかだま」in大島


平日ということもあってか、今日は"貸切り状態"でしたニコニコ

自分には似合わないですが、人生初フレンチのコースディナーキラキラ

ガチガチにかしこまって正装する所でもないんですが、慣れないので”箸”も使いますニコッ

まず前菜はこんな感じキラキラ
「あかだま」in大島

名前が良くわからないのですが、イカ墨のイカ、大島トマトのムース、タコ、コンソメスープのゼリー、魚の春巻きなどキラキラこれがまた上品でおいしかった!テヘッ
「あかだま」in大島

次が食べかけで申し訳ないですが、フレンチなのにお刺身が!キラキラこれも大島だからこそできることなんでしょうアップフグ、ヒラメ、タイ、ミズイカの刺身テヘッほんとはもっと量がありました汗新鮮でプリプリキラキラサカナ
「あかだま」in大島

お次は、「サラダ」、、、、、って
これがサラダ!?!?!?キラキラ
だってフォアグラがのってるしテヘッこんな豪華なサラダ食べた事ないクラッカー
っというかフォアグラももちろん人生初キラキラ
「あかだま」in大島

そして次は、スープなんですがこれも贅沢キラキラ
伊勢エビフグのスープですキラキラでも、みそ汁って感じだったニコッ
「あかだま」in大島

そして魚料理は、これもついフライングしてしまい"食べかけ"の写真でちょっと淋しいです汗
5kgのヒラメ!の白身キラキラということで、超重厚!分かりにくいですが、、、。
「あかだま」in大島

そしてメインの肉料理キラキラとにかくステーキこちらもフライングで食べかけ汗
「あかだま」in大島

最後も食べかけのデザートですが、これで〆ですキラキラスプーンに乗ってるのは、大島トマトのシャーベットですキラキラ
「あかだま」in大島

いやぁ〜、やはり大島ならではの、海の幸満載フレンチでした〜テヘッテヘッテヘッ


もちろん今日は、"○○○ー○の日"なのでシャクってませんよ〜エギ

気分も最高キラキラ


来週はたぶん釣りに行きますねアップ
「チヌ!?桜鯛!?イカ!?」何を狙いに行こ〜かなぁ、、テヘッサカナイカ












同じカテゴリー(日記、雑談)の記事画像
尺アジの時期
明日はエギングのはずが...
ネタが溜まりすぎて、、、。
オーシャンズ 〜癒旅〜
久しぶりの三瀬
明けましておめでとうございます!
同じカテゴリー(日記、雑談)の記事
 釣りブログ移行します。 (2016-06-11 14:42)
 尺アジの時期 (2010-12-07 17:18)
 明日は三瀬 (2010-06-06 13:08)
 ブログテンプレート修正しました。 (2010-03-31 16:11)
 ブログがおかしい!? (2010-03-29 02:01)
 明日はエギングのはずが... (2010-03-20 19:18)

この記事へのコメント
全部おいしそぉ~(>_<) 食べたいぃ~(>_<)
ウワサには聞いていて、一度は行ってみたいな~と思ってました。
写真を見てるとヨダレが…(^-^)
今度、家族と行ってみま~す。
Posted by ユッキー at 2009年04月07日 20:17
"○○○ー○の日"ってのが気になりますねぇ。

”アオリーQの日”
”エギオーQの日”
”スミゾークの日”
”エギマールの日”
”アサショー龍の日”

想像は尽きません(爆
Posted by zenzozenzo at 2009年04月07日 22:57
こんばんは~
ヨダレが出るほど、美味しそうなコース料理ですね~
大島トマトのシャーベット、食べたくなっちゃいました^^
私も来年9月末には、結婚10周年になるので、
禁煙続けて、ラヴラヴ?ディナーしたいと思いましたo(*^▽^*)o
Posted by excellovefishing at 2009年04月07日 22:58
ユッキーさん
ほんとに全部おいしかったです!ここのお店の片は、親切でとても良くしてくれます!しかも料理を持ってきてくれる方は、75歳の元気なおじいちゃんでした^_^家族でもオススメデス!ちなみにこのコースは、5750円で、ディナーのコースでは一番安いです。でもこれ以上高いと、量が多すぎて食べれないのではないかと。

zenzoさん

"○○○ー○の日">zenzoさんのコメント見て笑ってしまいました^_^;
だいたい想像がついたかと思いましたが、まさかこういう発想とは、、(笑)
実は"○○○ーズの日"です。もうこれ以上は恥ずかしくて言えません(爆)


excellovefishingさん
本当に全品おいしかったです!5750円ですが、ディナーコースでは一番安いメニューで、十分すぎるほど量があります!
結婚10年目ですか!?以外と長いんですね!
是非、ラブラブディナーしちゃってください^_^/いいとこですよ~!
Posted by kokua at 2009年04月08日 01:19
kokua さんど~もです!

ここ何時も通る時に気になっていたんです、なかなか敷居が高くていけそうに無いなと思いまだ行った事がありませんでした。
まさかこんな綺麗なお店とは・・・
臭い釣りファッションではいける所じゃないですね ><;
Posted by 瀬戸三平 at 2009年04月08日 10:21
瀬戸三平さん
ここは、隠れ家的な雰囲気でした。まあ食事は豪華なだけあって、値段的にしょっちゅう来れるようなとこではないので、「ここぞ!」という時に行こうと思っていました。ランチみたいなのもあります。
もちろん食事だけでいったんですが、結構、遠方からの泊まりのお客さんも多いようです。
でも以外と、のーんびりしてましたし、店に入ったら、室内スリッパに履き替えて食べたので、以外とラフな格好でもよさそうな気がします、、。
Posted by kokuakokua at 2009年04月08日 17:51
今やっと分かりました。
"○○○ーズの日"の日ですかヽ(=´▽`=)ノ

いや~、めでたいめでたい。
上のコメントはまぁ冗談で書きましたが
てっきり"たんじょーびの日"かと思い込んでました(* ̄∇ ̄*)
ここに書き込むくらいだから結果は・・・( ̄▽ ̄) ニヤニヤ

おめでとうございます(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
Posted by zenzozenzo at 2009年04月09日 10:52
↑書き込みみて、(^o^)ナルホド~
釣りのうほうもいろいろと考えながらされているみたいなので、こちらの仕掛けもばっちりでしたか?
目指せ大物GET!!(^.^)/~~~
ガンバッテ下さいな!
Posted by ヤスボー at 2009年04月09日 20:58
zenzoさん
ありがとうございます!
分かりましたよね!?このヒントだと、どの部分を埋め込んでもバレてしまいますね^_^;
冗談とは思っていましたが、zenzoさんのボキャブラリーが面白かったです*個人的には、「エギマールの日」ってのが、昔有名だったサッカー選手(横浜フリューゲルス!?のGK)「シジマール」を思い出してしまいました^_^;
でもまさかあそこで”アサショー龍の日”が出てくるとは@;@/
zenzoさんの発想力の豊かさを伺えます(笑)

ヤスボーさん
はい!ありがとうございます!
こちらの仕掛けも、ばっちりでした!正確に言うと85%ぐらいでしたが@@
大物GET確定!!!
これから頑張ります!
Posted by kokuakokua at 2009年04月11日 01:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「あかだま」in大島
    コメント(9)